SSブログ

ゴム手袋を変えるだけで洗い物ライフが劇的に快適に!

洗い物って嫌ですよね。料理は自分が食いしん坊っていうのもあって食べるのが楽しみで作るところもあるから平気なんですが、食べた後であまり動きたくないところで片づけをしなければならないという、もう義務感以外の何物でもないあの作業。しかも旦那と子どもはTVを見てのんびりソファーでくつろいでいるし....対面キッチンなのでTV画面は見れるのですが、洗い物をしているとあまり音もよく聞き取れなかったりで、孤独感を感じます。

何とか洗い物が楽しくなる方法はないかと考えました。

まず私が洗い物でストレスになっている、カチカチになったゴム手袋。冬場はすぐに手荒れするのでゴム手袋をはめて洗い物をしているのですが、しばらくするとすぐにゴム手袋が硬くなってきて、うまく指が動かせず、食器を落としてしまいそうになります。

カチカチにならないゴム手袋はないかと検索していたら、硬くなるのは塩化ビニール製のゴム手袋で、天然ゴムの手袋は柔らかいままだという私の無知が判明しました。正確に言うと、今まで使っていたのはビニール手袋だったのです。 

そこでホームセンターで天然ゴム手袋を探しに行き、取り替えたら、しばらく経ちますが、お湯を使っても硬くならずに使いやすいです。

でも、その検索しているときに見つけて気になっていたのが、「マリーゴールド天然ゴム手袋」
評判がえらく高く、今までのゴム手袋は何だったのか、という感想や、フィット感が違う、という口コミが多数。
ホームセンターにも売ってないかと見ていたのですが、近所のホームセンターやドラッグストアでは売っていませんでした。

まぁ安いからいいかと、しばらく98円の天然ゴム手袋に、湿疹も気になるので、白い綿の手袋をはめた上でゴム手袋をはめて使っていたのですが、今月ケンコーコムさんで食品を調達する機会があり、一緒に発注してみました。(税抜き268円)

全然違います!

皆さんがおっしゃるように抜群のフィット感!手にぴったりと沿うようにカーブなどがよく作られていて、Lを買ったので少し大きめですが、指のところも手のひらのところもカーブがいい感じにフィットします。
P1160167-marie.jpg
内側もさらっとしていてひっかかりがないので、洗い物の途中で脱ぎ着がしやすいです。一般のゴム手袋は引っ張っても外れにくく、下手すると破けてしまいそうになるのですが、さらっと脱げるので快適です。

あと生地がしっかりしているので、手首周りが下にずりさがることがないので水が手首のところから入ってくることもないです。

もっと早くマリーゴールドのことを知っていればよかったです。今度買うときはたくさん買って、母や姉にもプレゼントしたいと思います。

わずか数百円金額アップしただけで、こんな快適な洗い物ライフに変わるなんて思いもしませんでした。
口コミはやはり大切ですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。